So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
前の10件 | -

新田原基地 航空祭 12月7日 その2 [プライベート]

やはり航空祭と言えば「ブルーインパルス」ですね。

IMG_8656.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新田原基地 航空祭 12月7日 その1 [プライベート]

先日の日曜日 1年ぶりの航空祭に行ってきました。

ところで、このブログ4か月更新していませんでした。ネタが山のようにたまっているので
少しずつさかのぼりブログでもしていきます。よって真冬に真夏ネタが出てくるかも。

おいといて・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ(DE)花火大会 [プライベート]

今日は、第60回宮崎納涼花火大会が宮崎市鶴島大淀川河畔にて行われていました。

コンセプトは「音と光りと水のハーモニー」。連発スターマイン花火など約5000発!
見どころは、川面におけるナイアガラだ。また「太鼓フェスティバル」も実施。

となっているが、
妻や子供は出かけていたので、一人留守番をしていた私は20時になって花火の音がしたのでベランダに出て一人で花火見物(寂)をしました。
むろん、ハーモニーはありません。太鼓の音も。ナイアガラの先っちょだけは見えましたが。
このナイアガラの花火、実際のナイアガラの滝でやったらどうなるのだろうと,バカなことを考えつつ
花火に見とれていました。
IMG_4992.JPG
ビールでも飲みながら風流にと行きたいところですが、ただじっと物干しざおにアゴを乗せぼーっと。
時々シャッターを押してブログネタ用にと。
IMG_4826.JPG
この花火、メロンのように見えません?それとも昔懐かし、ピンポンパンのカータン!?(古)
IMG_4854.JPG

IMG_4903.JPG

IMG_4936.JPG

501011.JPG
この写真はあえて天地を逆に載せています。
なんとなく人の顔の様だと思ったので。

IMG_4965.JPG
ハートなんかもあったりして。

IMG_5036.JPG

IMG_5054.JPG

IMG_5076.JPG
時折、乱れ打ち!やっぱり花火はこうでなくっちゃ。

IMG_4754.JPG

IMG_4832.JPG
マンションなどの建物から花火が上がっているようにも見えます。

IMG_4861.JPG

IMG_4938.JPG

IMG_5142.JPG
小林幸子風の花火!?

IMG_4976.JPG

IMG_4914.JPG
クライマックスはやっぱり乱れうちでした。

音が多少遅れてくるので違和感はありますが昔の衛星中継のようでした。
衛星中継と言えば、「いっこく堂」を宮崎のテレビ放送では最近あまり見られなくなった気がします。

華やかな花火、終わった後のみょーな寂しさはベランダにいたせいでしょうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アカウミガメの仔ガメ放流会 [プライベート]

8月5日の夜、佐土原の海にてアカウミガメの仔ガメの放流会がありました。
これはNPO法人宮崎野生動物研究会」の主催です。
http://www.m-yaseiken.org/

IMG_4721.JPG
生まれたばかりの約150匹の仔ガメ達。
IMG_4730.JPG
早くも海へと我先と急いでいるかのようです。
IMG_4724.JPG
このカメ達を野生研会長の竹下さんから1頭(匹)ずつ手渡されます。

IMG_4732.JPG
私も!

IMG_4734.JPG
少し元気ないな。と言っても生まれたばかりです。即、海で泳ぐのですから…。

IMG_4735.JPG
えっちら、ほっちら歩き始めました。

IMG_4739.JPG
フラッシュの明かりで戻ってきてしまいました。ごめんね。

IMG_4744.JPG
再び、真っ暗な海へ。

IMG_4737.JPG
146頭の仲間たちと一緒にナビもついていないのに、どこを目指すのでしょう。
一説によると、アメリカ西海岸出そうな。そして約20年後仙台あたりに戻ってきてその後フィリピン周辺でうろちょろして、また宮崎に戻ってくるらしい。
IMG_4745.JPG
気をつけていってらっしゃい。

今日もどこかで新しい仔ガメ達が海に向かってえっちらほっちらしているのでしょう。
今年は親ガメの上陸数がものすごく多いらしいのでホッとしています。
しかしながら、産卵できる場所は年々砂浜の浸食(防砂ダム、人工岩壁などの影響)で減ってきています。

宮崎に産卵に来なくなったら寂しいものです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AED(自動体外式除細動器)導入致しました [医院]

8月5日よりAED(自動体外式除細動器)を導入致しました。
当院にあるのは日本光電という会社のAED-9231という機種です。
IMG_0859.JPG
ふたを開ければ自動でONになり、パッドを2か所貼り付けボタンを押せばあとは自動です。
もちろん、音声誘導もありますので誰もが使用できます。
こども用のパッドもあります。
メーカーホームページはこちら 
 http://www.nihonkohden.co.jp/aed/product01.html
このページの右側に実際の使用法という動画が見られます。

メーカーの方にスタッフ一同、使用説明を受けました。
IMG_0856.JPG
この器械が無駄になる(使用しないですむ)事にこした事はありません。
安心して診療を受けていただく、または、近所の方にも、もしもの時はぜひ使用していただき、
役に立つことを願っております。
IMG_0867.JPG
メーカーのポスター

日本赤十字社のHPでも一次救命処置の手順がでています。
http://www.jrc.or.jp/safety/kinkyu/index.html

AEDがあったおかげで多くの命が救われたと聞いております。
私も4年ほど前に講習会で説明は聞いておりましたがやっと導入することになりました。
IMG_0866.JPG
意外と導入及び維持費はかかりますが、命には代えられません。
保育園の健診に行った際も、私が行ったすべての保育園にも設置されていました。
公共の場所では当たり前ですが、結構身近にも普及してきているようです。

 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムシ歯予防デーアンケート結果 [医院]

6月4日にムシ歯予防デーのイベントとして73名の方からアンケートを頂きました。
遅くなりましたが、集計結果をご報告いたします。

お忙しい中アンケートを書いていただきありがとうございました。

アンケート(ムシ歯予防デー)集計結果1.jpg

今後の皆様への歯科治療、疾患予防への情報提供の参考にさせていただきます。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開院10周年で・・・ その5 [医院]

お花を頂いたのは技工所の(株)サンシーさんから。

IMG_0828.jpg
谷口社長いつもありがとうございます。

昨年のリニューアルの時も大きなお花を頂きました。
いつも素晴らしい、技工物ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開院10周年で・・・ その4 [医院]

スタッフからお花を頂きました。
月曜日の朝、診療開始直前にお花屋さんが来ました。
IMG_0827.JPG

IMG_0833.JPG

IMG_0826.JPGみんな きれいなお花をありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開院10周年で・・・ その3 [医院]

7月7日限定でしたが、キシリトールを甘味料として作ったクッキーアンケートをいただいた方にお配りしました。本当は、ケーキを作って差し上げる予定でしたが、試しに作ったところ(一応試食会しました)メレンゲがうまくできずフワッとした感触のケーキが作れないのと、時期的にケーキとしての日持ちの問題や食品衛生上断念致しました。
6日の日曜日にスタッフ有志がチーフ押川さんの家でクッキー作りをしました。

IMG_0823.JPG

IMG_0822.JPG
私は参加していないので、レシピはわかりません。50人分1人3枚として150枚焼いたみたいです。

パックに詰めた後で簡単なごあいさつを添えました。スタッフの似顔絵入りです。

IMG_0834.JPG

ムシ歯にならない甘味料キシリトール100%クッキーのお味はどうでしたでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開院10周年で・・・ その2 [医院]

7日の月曜日より10周年ということで、もう一度開院当時からの初心を忘れずに、また、
患者さんの満足度がさらに上がる様にするにはということ、さらにまた10年後にパワーアップできるようにという事で患者さんにアンケートを頂いております。

えぐち歯科医院はおかげさまで開院10周年を迎えました。.jpg

今週1週間ご協力お願い致します。
昨日は43枚ご回答を頂きました。ご協力ありがとうございます。
すべて回収したら、集計取らせていただき今後の課題とさせていただきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。